3/30 自宅でゲーム RED ARMY

3月30日は、午後から自宅に軍団総長ことDさんを招いて、GDW・HJ『RED ARMY』を対戦しました。

このゲーム、軍団総長は慣れてますが、わたしは、ほぼ初プレイ(とりあえず、ルールは読んでおいた状態)。ソ連軍が軍団総長でわたしがドイツ軍でプレイ開始。
今回はマップの半分を使うバグラチオン作戦開始からの6ターンのシナリオを選択。

よく分からんので、セットアップはあまり考えず、1へクスおきにZOCを張る感じにしましたが、1ターン目大穴が空いたところがあり、3ターン目に投了して最初から、やり直しをさせてもらいました。


やり直しでは、セットアップを変えて今度は対戦が様になってきました。
3ターン目のソ連軍ターンが終了した時点で夕方いい時間にもなったし、今回はここでお開き。


ルールはシンプルでプレイはテンポ良いし(ダブルインパルスでターン数があるので、キャンペーンは時間かかるが)、このゲームお気に入りになりそうです。

とりあえず、そのうちフルキャンペーンをしたいですな。
■  [PR]

by kimataka | 2013-03-31 10:15 | シミュレーション対戦記録

<< カレリアのゲーム 『隋唐演義』を読み出す >>