第三帝国を初プレイ


昨日の4月27日は自宅に帝王さんとTrajanさんに来てもらって、AH『THIRD REICH』を対戦しました。

わたしは初プレイ、2人は相当久しぶりのプレイになります。
陣営は帝王さん枢軸 vs 連合国Trajanさん&わたし…実質は帝王さんとTrajanさんの対戦で、わたしがルール説明を受けながら観戦というところ。

1ターン目、順当にポーランド陥落。
2ターン目、フランス陥落…2ターン目陥落はなさそう感じだったけど、イタリアからドイツが回って来てパリ陥落。
第3ターンの枢軸までプレイして終了。午後からプレイ開始であり、プレイ経験ある2人も20年ほどのブランクで、ルール確認を結構したので。

名作といわれるだけあって、おもしろそうな感じ。一度ソロプレイをしてから、誰かとの対戦に挑戦したい。

お二方、実際のプレイを見て、ルール理解が進みましたし、ありがとうございました。またの対戦もよろしく。
■  [PR]

by kimataka | 2013-04-28 17:16 | シミュレーション対戦記録

<< パンツァーカイル ハリコフ ホビット >>