CMJ『アイアン・ドリーム』のソロプレイの続きです。
第1ターンの第2カプレットから。
天候はドライで、いわゆる通常。
ドイツ軍は移動をまず選択。
第1カプレットで戦闘後の移動でドイツが前進したけど、11ターンまでの補給切れルール(戦闘前のダイスで1L〜3L)で、ソ連軍前線の取り残しが狩り切れない。
第1ターンの移動は、第2カプレットで前線のを除去できるように、つまり、第2カプレットは戦闘から始めれるようにすべきだったようだ(ドイツは戦闘からなら、1シフト有利で、森の地形効果なしになるので)。
ドイツ軍の戦闘後。
ソ連軍は、また移動のみ。
ここで第1ターン終了で、次から第2ターン(10月後半)。
第1カプレットの天候はドライ。
ドイツ軍は移動→戦闘を選択。
ソ連軍は、また移動のみ。
第2カプレットの天候はRで雨、ドイツ軍のみ移動力1低下。
ドイツ軍は移動→戦闘を選択。
このゲーム、1移動力低下だけで、雨=泥濘期間が他のゲームみたいにキツくない。
ソ連軍は移動のみ。